2月25日  追廻

天気:晴 最低気温:0.0度 最高気温:7.9度

懲りずにまた追廻に。どうしても青いルリビタキが見たくてまたやってきました。でも出てきてくれたのはジョウビタキ。それでもこのジョウビタキ、見返り美男のいいポーズをとってくれました。
追廻  ジョウビタキ  ジョウビタキ
追廻/ジョウビタキ

その後も目当ての鳥は現れてくれず。見かけるのは常連さんばかり。
エナガ  シジュウカラ  アオジ
エナガ/シジュウカラ/アオジ

とぼとぼと歩いていると笹薮の方からかすかな鳴き声が聞こえたような気が。見てみるとオスのミヤマホオジロがいました。後ろにメスもいます。するとその近くからベニマシコが現れたのでそちらにカメラを向けている間にミヤマホオジロはいなくなってしまいました。
ミヤマホオジロ  ミヤマホオジロ  ベニマシコ
ミヤマホオジロ/ベニマシコ

その後、さらに周辺を回りましたが、目立った収穫はなし。最後にもう一度、先ほどミヤマホオジロがいたあたりに寄ってみると、2羽ともまだいてくれました。残念ながら2羽が同時に写る構図のときには盛大な枝被りでしたが、オスはその後、もう少し撮りやすいところに出てきてくれました。
追廻  カワラヒワ  ミヤマホオジロ
追廻/カワラヒワ/ミヤマホオジロ

青いのは見られませんでしたが、久々に黄色いのを見られたので良しとしましょう。
ミヤマホオジロ  ミヤマホオジロ  ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR