7月9日  広瀬川

(たまっているネタからぼちぼちと更新を再開したいと思います。)
天気:晴後薄曇 最高気温:33.0度 最低気温:22.2度

暑い一日でした。車の点検待ちの間、広瀬川を散策しました。霊屋橋からあたりを見渡すと、トビが木陰で休んでいました。カメは気持ちよさそうに川面にぷかぷか浮いています。
広瀬川  トビ  ミシシッピアカミミガメ
広瀬川/トビ/ミシシッピアカミミガメ

上流に進んで行くとスズメの群が水浴びをしていました。巣立ったばかりの幼鳥もかなり混ざっているようです。コチドリも暑いのか盛んに体を水に沈めていました。
スズメ  コチドリ  コチドリ
スズメ/コチドリ

花壇に向かい、さらに進みます。岸辺のオニグルミの実が大きく育っていました。葉っぱの上にショウリョウバッタの幼虫がいました。
オニグルミ  ハクセキレイ  ショウリョウバッタ
オニグルミの実/ハクセキレイの幼鳥/ショウリョウバッタ

花壇では前回よりも離れた場所からカジカガエルの鳴き声が聞こえていましたが、前回と同じ場所にまた3匹ほどのカジカガエルの姿を見つけることができました。
カジカガエル  カジカガエル  カジカガエル
カジカガエル
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR