7月9日  広瀬川 その2

川べりを少し歩くことにしました。石の上の所どころにヤゴの抜け殻がありました。また、水辺を好むクモの姿も。おしゃれな柄のガもいました。
ヤゴの抜け殻  キシベコモリグモ  ヨツボシホソバ
ヤゴの抜け殻/キシベコモリグモ/ヨツボシホソバ

再びカジカガエルのいる場所へ。見ていると何となく1匹のカジカガエルに近づけるような気がしてきました。ゆっくり進んで行くと、なんとか逃げすにいてくれ、初めて近くからパチリすることができました。
カジカガエル  カジカガエル  カジカガエル
カジカガエル

時間もなくなってきたので引き上げようとすると、足元の石に小さなカエルが。まだ尻尾も残っているカジカガエルの赤ちゃんです。無事に育ってここできれいな鳴き声を聞かせてもらいたいものです。最後にここの住人にあいさつして撤収です。
カジカガエル  カジカガエル  ハヤブサ
カジカガエル/ハヤブサ

夕方、外が騒がしいので見てみると、ハヤブサの若鳥が2羽、近くの建物の屋上にいました。2羽はしばらくの間、鳴きながらじゃれるように飛び回ったりしていましたが、やがていなくなってしまいました。こちらも元気に育ってもらいたいものです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR