1月14日  どんと祭

天気:曇一時雪 最低気温:-4.2度 最高気温:-0.1度

この冬初めての真冬日、寒い一日でした。朝、東の空は暗い雲と水平線の間で湧き上がる雲が陽に当たり、面白い風景を作っていました。この日、仙台では正月飾りなどを神社で焼く「どんと祭」の日だったのですが、私は2日ほど前から風邪をひき、週末は全く外出できませんでした。
翌日の最低気温はさらに下がって-5.7度。この日も西から暗い雲が風に流され、まちを覆っていました。
朝の風景  愛宕神社  朝の風景
朝の風景/どんと祭(愛宕神社)の遠景/15日夕方の風景

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR