ハギマシコ

ハギマシコの情報をいただき某所へ。数十羽の群とのことで、早速あたりを見回すと・・・ムクドリ。おっ、あの群は・・・なんだスズメか。着いた時にいた数人のカメラマンもいつのまにかいなくなってしまいました。群は移動してしまったのかも。
蔵王連峰  ムクドリ  スズメ
蔵王連峰/ムクドリ/スズメ

それでもあきらめきれずに周囲をふらふらしてると斜面に2羽の鳥影が。おー、いましたハギマシコです。群ではありませんが、この2羽、群からはぐれているだけあって(?)、のんびり屋なのかあまり警戒心がありません。少しずつ近寄っても逃げる気配なし。
ハギマシコ  ハギマシコ  ハギマシコ
ハギマシコ

結果的にかなり近くからパチリできました。
ハギマシコ  ハギマシコ  ハギマシコ
ハギマシコ

熱心に地面を探して落ちている草の実をついばんでいます。崖地や法面などを好むようで斜面に細い足を踏んばって立つ姿がとても可愛かったです。
ハギマシコ  ハギマシコ  ハギマシコ
ハギマシコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR