4月4日  通勤途上にて

天気:晴  最高気温:17.0度 最低気温:4.0度

新幹線のガード下にイワツバメが帰ってきていました。前の週から鳴き声は聞こえていたのですが、この日、姿も確認できました。
イワツバメ  イワツバメ
イワツバメ

春になり、街なかに黄色い花が目立つようになった気がします。レンギョウは咲き始め。
レンギョウ  ノボロギク  セイヨウタンポポ
レンギョウ/ノボロギク/セイヨウタンポポ

路地を入ったお店の植え込みに白いジンチョウゲが咲いています。また、小さな空地には、すっかり花を開いたフキノトウがたくさん生えていました。道端には寄せ植えをしたかのようなスミレとタンポポ。
ジンチョウゲ  フキノトウ  スミレ、セイヨウタンポポ
ジンチョウゲ/フキノトウ/スミレ、セイヨウタンポポ

勾当台公園近くのヒイラギナンテンが小さ花を咲かせていました。街路樹のツバキも大きな花をたくさんつけています。
ヒイラギナンテン  ツバキ  ツクシ
ヒイラギナンテン/ツバキ/ツクシ

錦町公園の花壇にスイセンが咲いていました。園内のエドヒガンもようやく咲きはじめ、いよいよ仙台にもサクラのシーズンが到来です。
スイセン  エドヒガン  エドヒガン
スイセン/エドヒガン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR