4月16日  広瀬川

天気:晴時々薄曇 最高気温:25.5度 最低気温:9.8度

最高気温が20度以上の日が2日ほど続いたと思ったら、この日はなんと今年初の夏日になりました。この日はまず広瀬川へ。木々は芽吹き、なんとも優しい風景です。堤に沿って歩いていくと、アオジやカワラヒワが姿を見せてくれました。
広瀬川  アオジ  カワラヒワ
広瀬川/アオジ/カワラヒワ

ウグイスもきれいな囀りを披露してくれています。実はブログにレンジャクを載せている方がいたので、この日はレンジャクが狙いだったのですが、キヅタの実を食べていたのはヒヨドリやアカハラでした。
ウグイス  ウグイス  アカハラ
ウグイス/アカハラ

花壇に行くと、川でオシドリが数羽休んでいました。また、河原のあちこちにニワハンミョウがいて、餌を捕まえたり交尾をしたりしていました。
オシドリ  ニワハンミョウ  ニワハンミョウ
オシドリ/ニワハンミョウ

帰り道もレンジャクを探しましたが、結局見つけられず。残念。
キュウリグサ  ツグミ  タヌキラン
キュウリグサ/ツグミ/タヌキラン  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR