4月16日  サクラ

午前中から昼過ぎにかけて散策をし、家に戻ってきましたが、午後遅めに再び散歩がてらサクラを見に出かけました。まずは東北大学の片平キャンパス。校内のサクラは満開で天気も良かったので、たくさんの人たちが桜の下に集まっていました。
東北大学片平キャンパスのサクラ  東北大学片平キャンパスのサクラ  東北大学片平キャンパスのサクラ
サクラ

次に霊屋橋を渡り、広瀬川沿いに歩きます。陽気の良さにネコもお昼寝。
シダレザクラ  広瀬川  ネコ
シダレザクラを下から/広瀬川/ネコ

川をのぞくとまだコガモが数羽いました。その近くの岸辺をイソシギが歩いていきます。このイソシギ、羽が1枚上に跳ね上がっていました。評定河原橋を渡り野球場の近くまでやってきました。ここのサクラも立派です。
コガモ  イソシギ  評定河原のサクラ
コガモ/イソシギ/サクラ

川の堤にブルーグレーの鳥がとまりました。イソヒヨドリです。この近くで子育てをしていたこともありますので、場所探しの最中なのかもしれません。
イソヒヨドリ  イソヒヨドリ  ヤハズエンドウ
イソヒヨドリ/ヤハズエンドウ

一回りして再び東北大へ。陽は西に傾きはじめており、往きとはまた違う趣がありました。
東北大学片平キャンパスのサクラ  東北大学片平キャンパスのサクラ  東北大学片平キャンパスのサクラ
サクラ

ということで、この日の散策はこれにて終了。
エサキモンキツノカメムシ
エサキモンキツノカメムシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エサキモンツキカメムシ、いるんですね。

Re: No title

Clearwater0606さま

カメムシは成虫で冬越しするので、春になって動き出したところに出会ったのではないかと思います。
背中のハートマークがもうちょっとハートらしければよかったのですが・・・。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR