5月23日  コムクドリ

この日は通勤前にちょっと寄り道。本来は別な鳥がねらいで来ていた場所なのですが、今では毎年コムクドリが子育てをする場所として定着しているようです。この日も現着して間もなくコムクドリの姿を確認できました。
フジ  コムクドリ  コムクドリ
フジ/コムクドリ(オス)/コムクドリ(メス)

子育てが始まっているのかどうかはよく分かりませんでしたが、複数の番とヒヨドリ、シジュウカラなどが行ったり来たりしていて、場所争いをしているようでした。
コムクドリ  コムクドリ  コムクドリ
オス(2枚)/メス

激しい追いかけっこの後のコムクドリが鳥の羽をくわえていました。追い払った鳥からむしり取ったのか、単に巣材としてどこからか拾ってきたのか。無事ヒナを巣立ちさせるまではまだまだ落ち着くことはできなそうです。
コムクドリ
オス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR