5月27日  ハヤブサの子育て

天気:雨後曇 最高気温:19.9度 最低気温:14.2度

毎年ハヤブサが子育てをしている場所へ。途中、オオヨシキリが近くで鳴いていたのですが、枝の中からは出てきてくれず。あまり粘らずに目的地に向かいます。巣穴を遠くから見てみると少なくとも2羽のヒナがいるもよう。親は・・・、あっ、近くの木にとまっています。
オオヨシキリ  ハヤブサ  ハヤブサ
オオヨシキリ/ハヤブサ

しばらくはまったりムードでしたが、やがて親が鳴き始め(写真右)、巣の中のヒナも鳴き始めました。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

するとオスと思われる個体が上空を旋回した後、巣穴に入っていきました。オスはすぐ出ていきましたが、入れ替わりにメスが入り、ヒナに餌を与えているようでした。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

ヒナは2羽かと思ったのですが、しばらく見ていると奥からもう1羽出てきました。どうやら3羽いるようです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

巣立ちまでもう1回くらい来られるかな。
夕景
夕景

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR