5月29日  通勤途上にて

天気:快晴 最高気温:24.1度 最低気温:12.0度

間もなく5月も終わろうという時期。通勤途上に見られる花たちもずいぶんメンバーが変わりました。とあるホテルに植えてあるエゴノキは満開。道路の生垣にはヒルガオの花も咲きはじめました。小さな公開空地ではテイカカズラが咲いていました。
エゴノキ  ヒルガオ  テイカカズラ
エゴノキ/ヒルガオ/テイカカズラ

同じ場所には大きな花のクレマチスも咲いています。錦町公園の近くの路上ではマンネングサが黄色い花を敷き詰めたように咲いていました。
クレマチス  ツルマンネングサ  
クレマチス/ツルマンネングサ

勾当台公園ではシランやムラサキツユクサ、ムラサキセンダイハギなど、紫色の花が盛りでした。
シラン  ムラサキツメクサ  ムラサキセンダイハギ
シラン/ムラサキツユクサ/ムラサキセンダイハギ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR