6月10日  大沼

天気:曇時々雨一時晴、雷を伴う 最高気温:25.0度 最低気温:15.0度

この日はほぼ月いちの大沼周辺短時間巡回。まずは赤沼。こちらは鳥影なし。大沼もパッと見、何もいなそう。でもバンが2羽、アシ原に入っていきました。子育て準備かな。少し移動すると岸の近くにカンムリカイツブリを見つけました。
大沼  バン  カンムリカイツブリ
大沼/バン/カンムリカイツブリ

このカンムリカイツブリ、番の片方なのか、独り者なのかよく分かりませんが、1羽だけでずっと同じ場所にいました。近くから写真が撮れたのですが、日が高く上がっていたので赤い目をきれいに捉えることはできませんでした。残念。
カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ  カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ

さらに移動するとここにもカンムリカイツブリが。またオオバンもいました。ヨシゴイも2度ほど飛ぶ姿を見たのですが、カメラには収められませんでした。
カンムリカイツブリ  オオバン
カンムリカイツブリ/オオバン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR