6月17日  ハヤブサの巣立ち

天気:晴一時曇 最高気温:23.8度 最低気温:13.6度

ハヤブサのヒナの様子を見に行きました。3羽のうち2羽はすでに巣立ちしていると教えていただいていましたが、しばらくは巣の近くで親から餌をもらいながら過ごしているはずです。巣の周囲を探すと、崖の上方にまず1羽を発見。まだ枝にとまるのにも安定感がありません。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

ヒナたちはちょこちょこと場所を変えるのでなかなか見分けがつきませんが、どうやら3羽とも元気のようです。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

親はというと、高い場所に生えている松の木にオスらしき姿を発見。子供たちを見守っているようでした。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

親は餌で釣っているのか、ヒナたちは時折鳴きながら親を追いかけるように飛び回っていました。こうして飛行訓練を繰り返しながら、ヒナたちは旅立っていくのでしょうね。
ハヤブサ  ハヤブサ  ハヤブサ
ハヤブサ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR