6月22日  通勤途上にて

天気:薄曇時々晴 最高気温:25.6度 最低気温:18.4度

街なかの街路樹のユリノキ。花の盛りはとっくに過ぎていましたが、探すとまだいくつかの花が咲いていました。また、中心部の錦町公園ではアジサイの花が咲き始めていました。
ユリノキ  アジサイ  アジサイ
ユリノキ/アジサイ

ある事業所のガレージにツバメが入っていきました。のぞいてみと巣があります。ヒナに餌を与えるシーンが見られるかとしばらく様子をうかがっていると巣の中に親だけがいます。どうやら2回目の子育てが始まったようです。
ツバメ  ツバメ  ツバメ
ツバメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

およよさんへ

こんばんは!

河川敷では、ツバメさんが飛びまわっていますね!そして近くの電線には、ツバメさんたちが休んでいることがあります!まだ若鳥のようです!今、2番子の子育て中でしょうか?今シーズンはたくさんのツバメさんを見ますが、気候も良く順調に育っているのでしょうか?v-519v-521

Re: No title

duck4さま

こんばんは。
私の家の近くではイワツバメが子育て中です。
イワツバメは集団で営巣するので朝からとても賑やかです。
確かに今年の仙台は気候もいいので、ヒナたちもすくすく育っているでしょうね。
仙台で育ったツバメたちたちが秋にみんな揃って元気に南に渡っていけるといいですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR