4月1日  追廻

天気:晴時々曇 最高気温:8.3度 最低気温:0.3度

ようやく4月になりました。この日は久々に追廻へ。帰り支度の冬鳥との思いがけない出会いを期待して、いざ。
元の住宅地ではツグミの集団が北に向けて一休み中でした。でもここはこんなところ。奥に進みます。
ツグミ  スズメ  ムクドリ

竜ノ口の沢の近くではアオキの実が赤くなり始めていました。またウメの花が明るい日の光の下、開き初めていました。でも生き物関係は期待がはずれ、特に出会いのないまま引き上げ時間になってしまいました。帰り道の空き地ではツクシを発見。気がつくとそこここに顔をのぞかせていました。
アオキ  ウメ  ツクシ

博物館脇の長沼でオシドリを見た後、帰り際、広瀬川の方を見渡すと、上空を何羽ものイワツバメが飛び回っていました。また少しずつ春らしくなってきました。
オシドリ  イワツバメ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR