6月10日  泉ケ岳

天気:雨後一時曇 最高気温:21.4度 最低気温:16.2度

午前中に降っていた雨は午後にはなんとか上がったようだったので、この日は泉ケ岳へ。目的はモリアオガエル。天気もちょうどいいので期待大です。
泉ケ岳  散策路

遠くでホトトギスが鳴いています。木立に入るとさっそくいろいろな虫たちに出会いました。しかも、いつも行くところとは標高が違うせいか、これまであまり見かけたことない虫が多かったような気がします。名前を調べるのに結構苦労しました。
キクビアオハムシ  アオジョウカイ  アオウスチャコガネ

ヤホシゴミムシ  ヨツボシオオキスイ  ヤツボシツツハムシ
  
散策路沿いにはまだ少しタニウツギの花が残っていました。また白い小さな花も咲いていました。
タニウツギ  オククルマムグラ

もう少し行くと目指す水場に出るはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR