7月8日  広瀬川

天気:曇後晴 最高気温:24.2度 最低気温:18.4度

朝、どこからか猛禽の鳴き声が聞こえてきました。窓からよーく探してみると、かなり離れたビルの窓にハヤブサを発見。こんなところで見かけるのは初めてです。(その後、2~3日はこの辺りで見かけたのですが、いなくなってしまいました。居ついてくれればよかったのに。残念。)
ビルの窓にハヤブサ

この日は、お昼近くから、自然観察ということではなく散歩に出かけました。でも一応、カメラを持って。
途中、広瀬川沿いの道を通りましたが、あまり立ち止まれなかったので、撮れたのはゴイサギくらい。
ゴイサギ  ゴイサギ幼鳥

それでもカルガモの親子に会うことができました。見たところヒナは2羽。最初からこの数ではないと思うので、おそらく子育ての途中で数が減っていってしまったのだと思います。愛らしい子ガモの姿に和みながらも、自然の中で子供を育て上げる大変さを感じました。
カルガモの親子  カルガモの親子  カルガモの親子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR