10月5日  通勤途上にて

天気:晴一時曇 最高気温:25.9度 最低気温:14.9度

(ようやく10月のネタに入れました。)
週末に活動できなかったので、通勤途上で季節の移ろいを切り取ることに。まずなんといってもこの時期はキンモクセイ。気が付くと街なかのあちこちで甘い香りを漂わせています。そして道に面して植えられたコムラサキもいつの間にかきれいに色づいていました。ツリバナも実を開き始めました。まるでモビールみたい。
キンモクセイ  コムラサキ  ツリバナ

勾当台公園では渡り途中の小鳥を期待したのですが…。私が見つけたのは常連のハクセキレイのみ。ところがまぐぴさんのブログでは、ほぼ同じ時間に同じ場所でキビタキのメスに会えたとのこと。うーん、残念。
ハクセキレイ  ハクセキレイ

コメントの投稿

非公開コメント

10月に突入しましたね。

ついに10月に突入しましたね。秋らしい花や実を見る事が出来るようになりましたね。

鳥の写真はなかなか私には難しいのですが、かなりのアップで撮れてますね。さすがです。

Re: 10月に突入しましたね。

はい、2週間遅れでようやく10月に突入できました。
今回は枚数は少ないですが、色とりどりの写真で秋らしさが出せた気がします。
鳥については、公園にいるような鳥は比較的近くに寄らせてもらえますが、自然の中ではやはり難しいです。先日も県民の森に行ってきましたが、米粒のような写真ばかりでした。
このところ本当にさわやかな日が続いていて、カヤックにも最高の季節なのではないですか。川から、しかも水面に近いところから見る風景というのは、日常と違って素敵だろうと思います。

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR