11月1日 通勤途上にて

天気:曇時々晴 最高気温:13.7度 最低気温:9.1度

11月はじめてのレポは、まち中の様子。今年は紅葉が遅いのかもしれませんが、それでも愛宕上杉通のイチョウ並木や青葉通のケヤキ並木も色づき始めていました。でもまだ木によって差があり、同じ木でも色はまちまち。ギンナンも結構実っています。これから足元に気をつけないといけない日々が続きます。
青葉通のケヤキ並木  青葉通のケヤキ  

愛宕上杉通のイチョウ並木  ギンナン  愛宕上杉通のイチョウ

勾当台公園や錦町公園も秋らしい景色になしました。錦町公園の一角では早くも光のページェントの工事現場が作られ始めています。園内の竹薮にアオジがいました。この公園では比較的珍しいような気がします。
錦町公園  錦町公園  勾当台公園

アオジ

コメントの投稿

非公開コメント

油断なく...(*^_^*)

冬場は街中公園もなかなかだったりしますよ。

過去に勾当台公園でシロハラが長期見られたことあたり、肴町公園にツグミがいたりと。

それからこれからは、国分町の入り口のホテル前のハクセキレイの塒がお見事です、是非、ご覧あれ。
http://blog.goo.ne.jp/tinnunculus/e/b09efb2b9257af3e46b1d19b70d9cf9b

Re: 油断なく...(*^_^*)

錦町公園では、何年か前の春先にルリビタキが来てくれました。
昨年はクロツグミを見ました。
ところがプラザホテルが解体されてさっぱりしてしまったので、
鳥たちが居づらくなってしまったのではないかと、心配です。

ハクセキレイの塒、すごいですね。
でもこれだけいると、ちょっと不気味な感じもします。
怖いもの見たさで、今度機会があったらのぞいてみます。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR