12月7日  通勤途上にて

天気:晴時々曇 最低気温:-0.1度 最高気温:7.9度 

朝の空に下弦の月が浮いていました。錦町公園や勾当台公園では、常連のシジュウカラに加え、ヒガラや、昨年はほとんど姿を見せてくれなかったシメなどを最近よく見かけるようになってきました。この日もシメが園内の木を行ったり来たりしていました。
朝空の半月  シジュウカラ  シメ

コメントの投稿

非公開コメント

迫力ある面構えですね

シメって、実に迫力ある面構えをしてますね。思わず気圧されてしまいそうです。

Re: 迫力ある面構えですね

そうなんです。結構怖い顔してるんです。(鳥はよく見ると怖い顔しているのが結構多いです。)でも鳴き声は小さな響かない声なんですよ。体の色合いがとてもきれいなので、もっとちゃんと撮ってみたいと思ってはいるのですが、これがなかなか…。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR