12月10日  イチョウ並木

天気:晴 最低気温:-2.0度 最高気温:5.2度

風の強い日などもあり、市内の街路樹はすっかり葉を落としてしまいました。愛宕上杉通のイチョウの根元には掃き集められた落ち葉が敷き詰められていました。錦町公園ではヒマラヤシーダーの松ぼっくりに雪が積もっていて、まるでちいさな雪だるまのようでした。
イチョウの落ち葉  イチョウ  ヒマラヤシーダーの実に積もった雪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒマラヤシーダーの松ぼっくりに雪が積もると
可愛いですね
(●^o^●)

Re: No title

ヒマラヤシーダーの松ぼっくりは、松と違ってポロポロ散っていくみたいです。ちょうど上の部分が散って芯だけ残ったところに雪が積もったので、あんな形になったのでしょうね。面白いですね
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR