2013年1月1日

ヤマカガシ
明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

この1年、皆様に
素晴らしい自然、風景、人との出会いが
たくさんありますように。

ヤマカガシ 2009年9月 水の森公園にて


コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます
ヤマカガシ…私も偶然一枚撮っていました
今年もよろしくお願いいたします
(●^o^●)

Re: No title

チャンコナベさま

明けましておめでとうございます。
ヤマカガシは小さい時からよく捕まえて遊んでいました。大きくなって毒があることを知り、驚きましたが、おそらく性格は日本産のヘビの中では一番おとなしいので、今でも私はこうして生きていられるのだと思います。感謝しないと。写真の個体はまだ幼いくらいのヤマカガシだったので、目がつぶらで大きく、とてもかわいく撮れていると思うのですが、同じような気持ちを分かち合える人があまりいないのは、ちょっとさびしいです。

年末年始に市外にいたもので、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます♪
アニメに出てきそうなつぶらな瞳にびっくり!日頃、「細長いもの嫌い」を自認する私ですが、思わず見入ってしまいました(笑)
今年も楽しませてください!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。ヤマカガシ、初めて拝見するのですが、鮮やかな色彩ですね。

今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ニホンイタチさま
明けましておめでとうございます。
幼いヤマカガシだったので、相対的に目が大きいということもあるのだと思うのですが、これは特に器量よしだと思います。どの生き物もよく見ると「へー」と思う表情があったりします。たまに変な生き物も載せると思いますが、写真は飛びついたりしませんので、安心して、引き続きお付き合いいただければと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 明けましておめでとうございます

Clearwater0606さま
明けましておめでとうございます。
ヤマカガシは里山や田んぼなど、比較的どこでも見かけるポピュラーなヘビなので、おそらく川辺などでClearwater0606さんの足元にもいたことがあると思いますよ。体色は大きくなるとくすんでしまうのですが、小さいうちは色鮮やかで特に黄色の首輪がチャーミング、私には一番親しみのあるヘビです。
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR