1月20日  青葉山 その2

この日はさらに少し時間があったので、青葉の森管理センターからも歩いてみることにしました。
青葉の森管理センター  

降り積もった雪は、時折面白い造形を作り出していました。若干ゆがんでいましたが、斜面ではロール状の雪玉も見つけました。
散策路  ベンチにできた雪の造形  ロール状の雪玉

こちらでも動物たちの足跡があちこちに。また白黒の世界でウスタビガの繭がとても目立っていました。
何の足跡?  ニホンカモシカの足跡  ウスタビガの繭

でもこちらでは残念ながら生き物には出会えず。雪から姿をのぞかせている枯れた草や1つだけ残っていたヤブムラサキの実などを撮ってこの日は全て終了。
コバギボウシの開いた実  ヤブムラサキ  何の枯草?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR