1月24日 錦町公園

天気:曇時々晴 最低気温:‐0.6度 最高気温:6.0度

朝の錦町公園。ヒマラヤシーダーの実を目当てにカワラヒワやシメが集まってきています。例年来ていたシメは、昨シーズンは何故か全く見かけませんでしたが、この冬はかなりの数が居ついているようです。またここで今季初めてツグミに会いました。こっちもいつ居てくれるかな。
シメ  カワラヒワ  ツグミ

コメントの投稿

非公開コメント

シメ君、迫力ありますね。

シメ君、かなり迫力のある顔をしてますね。冬場は、落葉樹の葉っぱが落ちているんで、鳥の観察もしやすいんでしょうね。

Re: シメ君、迫力ありますね。

Clearwater0606さま

そうですね。シメはいい面構えをしています。
小鳥の観察は夏と冬とでは本当に違います。夏場は鳴き声が聞こえても姿を確認できないことが多く、苦労します。蚊も多いですしね。冬は寒いですが見通しがきくので、鳥を見つけ出せないストレスはあまりないのです。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR