1月27日  追廻

天気:晴一時雪 最低気温:‐1.3度 最高気温:4.5度

この日は仕事が入ってしまい、夕方までかかってしまいました。でもまだ明るかったので、その足で近場の追廻へ。周囲が暗くなっていくのと追いかけっこで一回りしかできませんでしたが、シロハラが、こちらに全く気が付かないくらい熱心に枯葉をひっくり返して餌を探していました。
アオジ  ベニマシコ  シロハラ

夕方、空には残照と闇とのきれいなグラデーションが見られました。また蔵王のスキー場にはナイターの照明が灯っていました。
ノラネコ  大年寺山と夕空  蔵王スキー場の照明

コメントの投稿

非公開コメント

2月も半ば、どうやら雪はほとんど消えましたが、気温は1月の方が高かったんですね。ランニングでこのあたりに立ち寄りました。鳥たちも春を待っていますね。

Re: タイトルなし

ニホンイタチさま

まち中にしばらく残っていた雪、ようやくなくなりましたね。勾当台公園のマンサクのつぼみみもほころび始めましたし、冬も折り返したのかなという気がします。冬鳥はまだしばらくはいてくれますが、ぼちぼちと北に帰ることなども考え始めているのかもしれませんね。

シロハラが多い?

こんばんは

今季の仙台、シロハラが多いような気がします。
逆に、アカハラが少ないような気が。平年より
積雪が多いからかなぁなんて思ったりも。

Re: シロハラが多い?

まぐぴさん こんばんは

シロハラとアカハラの話、まぐぴさんのブログにも書かれていましたね。
私も今季はシロハラばかり見かけているように思います。アカハラはチラッとそれらしい姿を一度見ただけ。市内の雪もようやくなくなってきましたので、アカハラも見られるようになるといいですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR