2月3日  大沼周辺

蒲生の後、大沼をのぞいてみることにしました。ところが沼は復旧工事の関係かほとんど水がありません。中ほどのわずかに残った部分にいたのはカワウばかり。毎年ここに来ていたものすごい数のオナガガモやヒドリガモたちはいったいどこに行ったんだろう。
大沼  カワウ

次は赤沼。こちらではコガモやハクチョウが少数見られました。今季、この辺りで見かけるハクチョウのほとんどがコハクチョウなのですが、よく見るとオオハクチョウも2,3羽混ざっていました。
コハクチョウ  オオハクチョウ(左奥)  コガモ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も日曜日にここへ立ち寄ったら、同じような光景でした
昨年いたカモは何処かへ行ってしまったのでしょうか

Re: No title

チャンコナベさま

本当に、例年来ていたたくさんのカモたち、今年はいったいどこに行ってしまったんでしょうね。早く沼の復旧工事が終わって、来年にはいつもどおりの風景に戻ってもらいたいです。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR