2月12日  マンサク

天気:曇一時晴 最低気温:‐2.6度 最高気温:3.6度

マンサク

勾当台公園には黄色と赤の2本のマンサクが植えられているのですが、いつも赤い方が先に花を咲かせます。その赤いマンサク、1週間ほど前からつぼみがほころび始めました。もっと開いているのもあったのですが、花びらのカールがよく分かるのを選んでパチリ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勾当台公園に、赤と黄色のマンサクが
あるんですね⇒初めて知りました
花弁のカールが可愛いですね
(●^o^●)

Re: No title

チャンコナベさま
そうなんです。あまり目立たないのですが、勾当台公園には2本のマンサクがあって、赤い方が先に咲き始めるのと花びらの丸まり方も黄色のよりきれいなので、ついこちらばかり写真を撮ってしまいます。マンサクは開き始めのこの時期がかわいくて好きです。

赤いマンサクもあるんですね

赤いマンサクもあるんですね。少しずつ春が近づいているんですねえ。

Re: 赤いマンサクもあるんですね

Clearwater0606 さま

そうなんです。私もここで見るまでは赤いマンサクがあることを知りませんでした。でも園芸種を中心に結構あるようです。
寒い日が続いていて、私など、春の装いのことなどまだまだとても考える気になりませんが、Clearwater0606さんの東京だよりにもあったように、生き物たちは着実に春の準備をしているようですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR