2月15日  勾当台公園

天気:曇時々雨みぞれを伴う 最低気温:0.2度 最高気温:4.0度

この日、いつものように勾当台公園を横切っていくと、植え込みの陰からアオジが飛び出しました。通勤で行きかう人もあまり気にせず、目の前を行ったり来たり。カメラを向けましたが、近すぎてなかなかうまくファインダーに収まりません。そうこうしていると今度はヒガラがすぐ近くの植え込みに。こんなときはどちらも撮れない場合が多いのですが、この日はなんとか両方とも撮ることができました。特にアオジ、かわいく撮れました。
ヒガラ  アオジ  アオジ

コメントの投稿

非公開コメント

囀り?ぐぜり?も期待?

勾当台公園のアオジ、まだ滞在中なんですね。
ということは、間もなく、ぐぜりか囀り聞けるかも。
榴ヶ岡公園では、毎年聞けてました。

Re: 囀り?ぐぜり?も期待?

まぐぴさま

勾当台公園ではこれまではあまりアオジを見た記憶はなかったのですが、今季は時折見かけます。この日はまだ鳴くこともなく動き回っていましたが、滞在を続けてぐぜりや囀りを聞かせてくれるのを期待したいと思います。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR