2月19日  錦町公園

天気:曇 最低気温:-2.2度 最高気温:4.8℃

錦町公園では、ここ数日マヒワの姿を見かけていないのですが、ツグミが2羽程度居ついてくれたようです。この日もヒマラヤシーダの根元で熱心に土をほじくっている姿が見られました。

ツグミ

コメントの投稿

非公開コメント

ミミズソーメン

この時期、ツグミはミミズなどで体力をつけて北帰行に備える季節だと思いますが、ここのはどうでしょうか?

榴ヶ岡公園では、ミミズソーメン場面、よく見られます。

Re: ミミズソーメン

現場は押さえていませんが、熱心に地面をほじくっていたので、ミミズを探していた可能性は高いと思います。確かにスタミナがつきそうな餌ですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR