3月7日  チョウゲンボウ

天気:薄曇一時晴 最低気温:0.3度 最高気温:14.1度

これからまだ寒い日もあるでしょうが、日に日に暖かさが増しています。この日はちょっと寄り道をして、久々にチョウゲンボウがいるビルを偵察。おっ、いました。オスのようです。朝日を浴びながら時折頭を掻いたりして、まったりモードでした。
チョウゲンボウ  チョウゲンボウ  チョウゲンボウ

近くの公園のカンツバキはまだたくさん花がついていました。
カンツバキ  

コメントの投稿

非公開コメント

繁殖するかも

チョウゲンボウの繁殖といえば、昔は断崖でしたが、ビルの排気口等えも繁殖するようになったようです。

数年前、職場の排気口で子育てしてました。

Re: 繁殖するかも

まぐぴさま
ここのビルでも繁殖を確認していたのですが、震災の後、ここ2年ほどうまくいっていないようです。
今年こそは子育てができればいいなと思っています。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR