3月16日  広瀬川

天気:薄曇後晴一時雨 最低気温:0.1度 最高気温:15.9度

この日は午後から仕事があったので、早めに出て広瀬川経由で出勤。この日は工事車両はありませんでしたが、岸沿いの土嚢はさらに延長され、宮沢橋のところまで来ていました。何してんだろうな。
広瀬川  宮沢橋付近の工事の様子

まずは常連、カイツブリにコサギ
地上系の鳥はジョウビタキにツグミ。木にとまった鳥は一瞬ノジコ?と思ったのですが、アオジのようです。
カイツブリ  コサギ
 
アオジ  ジョウビタキ  ツグミ

冬の水鳥たちはまだ残っていますが、コガモやオナガガモは数が少なくなってきた印象。
広瀬川  コガモ  オナガガモ

でもハクチョウやキンクロハジロ、ユリカモメはまだまだたくさんいます。餌をあげる人もいるので、岸に立っていると何かもらえるのかと寄ってきたりします。おかげで超近距離撮影ができるのですが、気持ちは微妙。
オオハクチョウ  オオハクチョウ  オオハクチョウ  

オオハクチョウとキンクロハジロ  キンクロハジロ

ユリカモメ  ユリカモメ  ユリカモメ   

おっと、時間です。仕事に行かなきゃ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR