5月5日  蒲生

榴岡公園の後はちょっとだけ蒲生をのぞきに行きました。駐車スペースにはひばりがおり、あちこちでさえずりながら飛んでいます。葦原からはオオヨシキリの鳴き声が聞えてきたのですが姿は確認できず。でも葦の隙間からオオジュリンらしき鳥を見ることができました。
ヒバリ  ヒバリ  オオジュリン  

元の養魚場の方へ進んでいくと、まだ居残っているツグミが干潟に下りていました。養魚場にはオオバンやこちらもまだ居残っているコガモなどが休んでいます。
ツグミ  オオバン  コガモ

隣の池の水際にシギの姿が。キアシシギのようです。さらに池の中の流木の上にも数羽。車に戻りながら葦原を見ているとすぐ近くにカワラヒワがとまりました。いつもよりちょっと怖い表情に見えます。
キアシシギ  キアシシギ  カワラヒワ

駐車スペースの近くの池の水辺でちょこちょこ動いている鳥がいます。コチドリです。黄色のアイリングがかわいいです。
コチドリ  コチドリ  コチドリ  

この日は時間の関係でサラッとでしたが、またゆっくり来たいと思います。
コメツブウマゴヤシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR