5月20日  オオヨシキリ

天気:曇 最高気温:21.7度 最低気温13.2度

この週は少し早めに家を出て、広瀬川沿いを歩いてから出勤することにしました。
毎日出会えたのはこのオオヨシキリ。郡山堰のすぐ下流にある中州や岸辺のほぼ決まった木にとまり、大きな声で鳴いていました。
オオヨシキリ  オオヨシキリ

コメントの投稿

非公開コメント

そういう習性なんですね。

オオヨシキリって、同じ所にとまる習性があるんですね。その場所が分かれば出会える確率は上がりそうですね。成る程、成る程。

No title

私も今日パチリして来ました

Re: そういう習性なんですね。

Clearwater0606さま

オオヨシキリ、鳴き声は近くで聞こえてきても姿が見えないこともありますよね。
でも縄張りを主張している鳥は同じ場所にとまることが多いので、一度見つけてしまえば撮り放題ということも多いと思います。
Clearwater0606さんのブログ、虫系が続いていますね。私も虫にカメラを向ける回数が増えてきました。

Re: No title

チャンコナベさま

大きな口を開けて元気に鳴くオオヨシキリ、この季節にパチリしたいシーンの一つですよね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR