7月6日  蒲生 サギのコロニー

仙台港。工場の一角のサギのコロニーです。着いた途端にサギたちの騒がしい声が響いてきました。コロニーは大騒ぎといった感じで、巣の境界もあるのかないのか、巣立ち前後のたくさんのサギたちが入り乱れて、所狭しとひしめき合っています。
サギのコロニー  サギのコロニー  サギのコロニー

サギのコロニー  サギのコロニー  ゴイサギ  

種類ごとの写真。これは多分ダイサギではないかと。
ダイサギ  ダイサギ  ダイサギ

自信はないですがチュウサギかな。
チュウサギ  チュウサギ  チュウサギ

そしてゴイサギ。
ゴイサギ  ゴイサギ  ゴイサギ  

最後はアマサギ。
アマサギ  アマサギ  アマサギ

この時期、これほど凄まじいとは思いませんでした。昨年も書きましたが、なぜここがこんなにもサギたちに気に入られるのか、謎です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サギのコロニー…すごいですね
見に行きたい! です
(●^o^●)

Re: No title

チャンコナベさま
この時期になるとヒナたちもかなり育っていたので、大騒ぎ状態でした。もう少し早い時期に行けばヒナたちもまだ可愛いと思いますが、このくらいの方が迫力はありますね。
場所はキリンビール工場の南西角です。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR