8月5日  七夕前夜祭 花火

天気:曇後一時雨 最高気温:26.9度 最低気温:20.7度

この日は翌日から始まる仙台七夕まつりの前夜祭の花火大会がありました。直前まで雨が降っており、どうなることかと心配しましたが、なんとか開始時刻までに雨も上がりました。雲は厚めでしたが、1万6千発の花火が仙台の夜空を彩りました。
花火  花火  花火  

花火  花火  花火 
 
花火  花火  花火

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですねえ。

お〜、こういう写真も撮られるんですね。綺麗ですねえ。花火を観に行った気になりました。有り難うございます。

私は花火の写真は殆ど撮ったことがないです。難しそうですね。花火大会を観に行く気力に欠けているので、結果的に撮れていないと言うこともありますが、来年あたりはチャレンジしたいです。秋の涼しい頃に花火大会ってあれば嬉しいのですが・・・。

Re: 綺麗ですねえ。

Clearwater0606さま

花火の写真、最初は何の気なしに撮ったのですが「こうしたらもう少しきれいに撮れるんじゃないか」などと考えて毎回失敗を繰り返しています。
ただ、これをすると、おっしゃるように夏の蒸し暑さに耐えなければならないのと、結果的にあまり直に花火を楽しめないということでしょうか。

No title

今年は花火大会見ていなかったので、良かったです

Re: No title

チャンコナベさま
今年の花火は直前に強い雨が降ったりして、あまりよい条件ではありませんでしたね。花火の写真はなかなかうまく撮れず、「今度はこうしてみよう」と思っても次の機会が1年後なので、いつまでも上達しません。

ところで16日付のチャンコナベさんのブログ、面白い虫が出ていましたね。興味を持ってちょっと調べてみたところ、ハチみたいな方は「モモブトスカシバ」というガの仲間のようです。青いハチは「オオセイボウ」というハチじゃないかと思います。「セイボウ」とはおそらく「青蜂」と書くのだろうと思います。どちらも見てみたいです。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR