9月23日  追廻 その2

元住宅地の原っぱでは、たくさんの花に出会いました。ゲンノショウコは白い花に混じって赤い花も。
元の住宅地  ゲンノショウコ  ゲンノショウコ  
追廻/(アカバナ)ゲンノショウコ/ゲンノショウコ

ここのワルナスビはうっすら青い色がついていました。マメアサガオも可愛い花をたくさん咲かせています。同じヒルガオ科のマルバルコウソウとのツーショットも。
ワルナスビ  マメアサガオ  マメアサガオとマルバルコウソウ
ワルナスビ/マメアサガオ/マメアサガオとマルバルコウソウ

自生なのか人為的に植えられたものなのか定かではありませんが、バラエティに富んだ小さな花々を楽しむことができます。
ユウゲショウ  クサノオウ  ミソハギ
ユウゲショウ/クサノオウ/ミソハギ 
 
空き地を抜け、長沼もちょっとだけのぞいてみました。水面にはスイレンの花がちらほら。  
ブタナ  イヌトウバナ  スイレン
ブタナ/イヌトウバナ/スイレン

結局ここでは花ばかり。帰る前にもう一度テニスコート周辺を見ることにしました。



コメントの投稿

非公開コメント

赤いゲンノショウコですね。

赤いゲンノショウコ、仙台でもあるんですね。私は、白いのしか見たこと無いです。珍しいですよね。やはり、観察眼ですね。さすがです。

Re: 赤いゲンノショウコですね。

Clearwater0606さま
どうもです。この赤いゲンノショウコ、(普通の)白いゲンノショウコがたくさん咲いている場所を見ていたらたまたた咲いていたというだけなんです。
でも普通と違うのを見つけると、ちょっと得した気分で嬉しいですよね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR