10月17日  通勤途上にて

天気:晴一時雨 最高気温17.6度 最低気温:8.7度

この日の最低気温は8.7度。ぐっと冷え込んできました。朝、日が差しているのに雨がぱらついてたので、虹が出ているのではないかと見回すと、おっ、比較的はっきり見える虹発見。しかもほぼ真ん丸につながっていました。
虹  虹  虹

出かけるころには雨は上がり、通勤途中の錦町公園。シジュウカラの小集団がサクラの木を行き来していました。カメラを向け、シャッターを切っていると、ちょっと雰囲気の違う鳥が混ざっています。キビタキのメスのようです。渡りの途中のちょっと一休みというところでしょうか。でも気が付くとシジュウカラは行ってしまい、キビタキ1羽だけに。やがてキビタキも飛び立っていきました。南への長旅、がんばれ。
シジュウカラ  シジュウカラ  キビタキ

キビタキ  キビタキ  キビタキ   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR