10月26日  追廻

天気:雨後曇時々晴 最高気温:16.7度 最低気温:10.6度

幸い、台風26、27号の直撃は免れましたが、その影響でこの日の午前中は雨模様でした。それでも近場の追廻をのぞいてみることにしました。テニスコートの奥の木々はわずかに色づいています。勢いよく繁茂していたアレチウリはトゲトゲの実をたくさん付けていました。
追廻の紅葉の様子  遊歩道  アレチウリの実

生き物はというと、まずは枯れかけたヤブガラシの上にセスジツユムシを発見。さらに進んでいくと雨が強くなってきました。木の陰で雨宿りしながら、どうしたものかと考えていると、沢の向こう側を何羽かのガビチョウが移動していきました。また数羽のカケスも木々を渡っていきます。何かの実を飲み込もうとしているようでした。でもかなり遠く、雨の中を近づく気にもならず、そこからボケボケの写真を撮って、この日は撤収しました。
ショボ。
セスジツユムシ  ガビチョウ  カケス

東二番丁に面している仙台有数の高層ビル、SS30の天辺にハヤブサがとまっていました。写真を撮りましたが、まー、そうかなぁ。程度にしか写らず。これまたショボ。
ハヤブサ

んー、このところ不振です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR