1月12日  蒲生 その4

ミサゴの食事を見届けた後は、奥の池に移動。でもこの日の池は静かです。遠くにオナガガモの群れが休んでおり、水面にはオオバンが比較的多く浮かんでいます。よく探すとハシビロガモやミコアイサなどもいました。カワセミも飛んで来て近くにとまってくれたのですが、こちらに気付いたのか、あわてて飛んで行ってしまいました。
オナガガモ  オオバン  ハシビロガモ

ミコアイサ  ミコアイサ  スズガモ

河口方面に引き返そうとすると葦原の上でチョウゲンボウがホバリングをしていました。でもずっと後ろ向き。一旦、葦原に降りたチョウゲンボウは駐車場の近くの松の木にとまりました。
チョウゲンボウ  チョウゲンボウ  チョウゲンボウ

しばらくするとまた飛び立ち、ホバリングを始めました。でもやっぱりほとんどが後ろ姿で横向きがせいぜい。その後、場所を移動してしまいました。
チョウゲンボウ  チョウゲンボウ  チョウゲンボウ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR