1月18日  大沼周辺

天気:晴時々曇 最低気温:-2.6度 最高気温:6.2度

この日は恒例の大沼周辺短時間巡回。広々とした田んぼは耕作が終わり、また大型の機械が入って整備をしているようです。
大沼周辺の風景  農業園芸センター

この日は田んぼにやたらトビがいました。左の写真では2羽しか写っていませんが、5羽くらいが並んで休んでいました。ノスリも1羽発見。
トビ  トビ  ノスリ

遠くの田んぼにかなりの数のハクチョウがいましたが、沼にもそれなりの数がいます。コハクチョウがほとんどオオハクチョウはちらほら。まだいるはずのクロツラヘラサギも見つけられず。
コハクチョウ  コハクチョウ  オオハクチョウ(一番奥)とコハクチョウ(手前)

カモ類はオナガガモが多数派。ハクチョウの飛翔を撮ろうと思いましたが、いまひとつ。粘っているうちに時間になってしまい、引上げとなりました。赤沼はまだ工事中なので今回もパス。
オナガガモ  コハクチョウとオナガガモ  コハクチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR