2月27日  勾当台公園

天気:曇時々雨 最低気温:1.5度 最高気温:11.7度

この日の最高気温は10度を越えました。このまま春?と言いたくなりますが、そうはいかないようです。
朝の勾当台公園。芝生でも見かけることのあるツグミはこの日は木の上にとまっていました。まだ通勤などで通りかかる人が気になるようです。ツグミを見ていると同じ木にシメが飛んできました。最近よく見かけるようになったのですが、こちらもツグミと同じようにまだ警戒心が強いようです。
ツグミ  シメ  シメ

もう少しするとあまり人を気にせず地面で餌探しをする姿が見られるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR