3月23日  広瀬川

青葉山でトウホクサンショウウオを見た後、評定河原から花壇までの広瀬川沿いを歩きました。一旦工事が終わったかと思われた河川敷はまたも重機できれいに均されています。これは本格的に砂利を撤去するつもりでしょうか。さらに生き物が見られなくなってしまいそうで、気持ちが暗くなってしまいました。
広瀬川

短時間だったので、歩きながら見かけたものだけ写真に収めました。左からツグミ、ホオジロ、モズ。
ツグミ  ホオジロ  モズ

花壇についてさらにびっくり。こちらもまた工事が再開されていました。ここも河川敷をなくしてしまうつもりなのでしょうか。これから鳥たちの子育ても始まるので、時期的にも非常に悪いタイミングです。もう勘弁してほしいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR