4月11日  アオジ

天気:晴一時雨、大風を伴う 最高気温12.3度 最低気温:3.9度

数日前、勾当台公園を通りかかると比較的近くから鳥の鳴き声が聞こえてきました。周囲の木を見上げて探したのですが見つけられず、諦めかけたとき、すぐ足元からアオジが飛び立っていきました。この日も同じあたりから鳴き声が聞こえてきたので、まず地面を探すと…、いました。私を全く無視した状態で小さな声で鳴き続けています。
アオジ

ちょっと暗めでしたが至近距離から撮らせてもらいました。後でよく見ると小さなイモムシのようなものを捕まえているところも撮れていました(写真中央)。ずっとさえずり続けていただけに見えたのですが、抜け目ないですね。
アオジ  アオジ  アオジ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR