4月15日、16日  花切りスズメ

天気:晴 最高気温:18.7度 最低気温:4.5度

錦町公園のサクラはまだ散り始めていないはずなのに、木の下にはたくさんの花が落ちています。よく見ると花びらではなくて花全体が元から切られた状態で落ちています。
サクラ  サクラ

犯人はスズメたち。この行動はまぐぴさんのブログでもよく話題になっていました。何のためにやっているのかよく分かりませんが、蜜を吸っているのではなく、花の元の部分を食べているようにも見えました。
スズメ  スズメ  スズメ

これぞ「花より団子」ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
私は今まで、まったく気づきませんでした
スズメ、何をしているんでしょうね

Re: No title

そうなんです。
私もまぐぴさんという方のブログで知ったのですが、
そう思って見てみると桜の木の下に結構花が落ちていて、
スズメが切っては落とし、切っては落としということをしています。
昔からやっているのか、最近やるようになったのかもよく分かりませんが、
不思議ですね。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR