4月12日  追廻 その2

国際センターの周辺ではカラスノエンドウがもう花を咲かせていました。ハコベかと思って撮ったこの花はオランダミミナグサのようです。歩道にヒオドシチョウがとまっていました。かなり羽が傷んでいたので心配でしたが、しっかりと飛んでいきました。えらい。
カラスノエンドウ  オランダミミナグサ  ヒオドシチョウ

長沼には数羽のオシドリがいました。年配の夫婦が餌をあげていて、1組の番が岸に上がって餌をもらっていました。まあ、近くで撮れたのでとやかく言わないことにします。
オシドリ  オシドリ  オシドリ

博物館へ通じる道ではスミレやエンレイソウが咲いていました。ルリシジミも飛んできてくれました。
オシドリ  オシドリ  オシドリ

スミレの仲間  エンレイソウ  ルリシジミ

最後にもう一度、奥の沢の周辺をひと回り。するとキセキレイが姿を現し、しばらくサービスしてくれました。最後に杉木立の近くにいたカワラヒワを撮って、今回は終了。
キセキレイ  キセキレイ  カワラヒワ

冬っぽいものはもうほとんどなくなりましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
もう、すっかり春のよそおいですね
オシドリ…先日、カワガラスを撮りに行った時も
一羽のオスがいました
やっぱり、近くで見ると可愛いです
(●^o^●)
サクラと、カワラヒワの写真も、良いですね

No title

ルリシジミですか。シャープに撮れてますね。綺麗な個体ですね。そろそろ昆虫の季節ですね。

Re: No title

チャンコナベさま
更新をさぼっていて2週間以上前のものですが、
いまはさらに季節が進んでいると思います。
オシドリはオスもきれいでよいですが、メスがかわいいですよね。
今回は沢のキセキレイやサクラの中のカワラヒワなど
季節っぽいものが撮れました。

Re: No title

Clearwater0606さま

この写真、実は羽の部分のピントが甘めなんです。
小さくしてごまかしました。
今日は蔵王のことりはうすに行ってきたのですが、
もうハンミョウの仲間もいました。
どんどん季節が進んでいきますね。

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR