4月20日  広瀬川・愛宕神社

天気:薄曇一時晴 最高気温:10.9度 最低気温:4.3度

この日は広瀬川沿いを散策することに。霊屋橋の近くから下流に向かって歩き始めます。川からはセコイヤ類の化石がよく見えました。カワウが何か捕まえました。ナマズの仲間のようです。ちょっと大きかったのか、飲み込むのに苦戦していました。
広瀬川 霊屋橋付近  セコイヤ類の化石  カワウ

サクラはさすがに大分散りかけていました。道端にはクサノオウの黄色い花が。
散策路  クサノオウ  

河原にセグロセキレイがいたので近づいていくと、岸から別な鳥が飛び立ちました。コチドリの番のようです。
セグロセキレイ  コチドリ  広瀬川 愛宕大橋付近

その後、愛宕大橋を渡り、愛宕神社に向かいました。入口の鳥居の枝垂桜は満開。境内のサクラもまだ若干、花が残っていました。参道の途中では騒がしく鳴き合うメジロの群にも会えました。
愛宕神社  シダレザクラ  愛宕神社

メジロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR