5月8日  広瀬川

天気:晴一時薄曇 最高気温:20.9度 最低気温:9.2度

暖かな日が続いています。この日は通勤前に広瀬川に寄り道。川も穏やかな表情を見せています。愛宕堰のすぐ下流の岸ではコチドリが忙しそうに歩き回っています。ハクセキレイやセキレイも気持ちよさそうに飛んでいます。
広瀬川  コチドリ  セグロセキレイ

滑り出しは順調、と思ったのですが、その後は全く生き物に出会えず。常連のカイツブリの姿さえ見かけませんでしたし、郡山堰にサギ類もいません。木流堀との合流点で少し粘りましたが、ここにも何もいません。結局そのまま時間となり、職場に向かいました。こんな日もあるんですね。みんなどこに行ったんだろう。
広瀬川  菜の花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうこともあるんですか?確かに何処に言ったんでしょうね?

Re: No title

Clearwater0606さま

こんな日はよさそうだと思う
おだやかな日に限って何も見られなかったりします。
不思議ですね。
それが自然観察の面白いところ、難しいところです。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR