5月14日  通勤途上にて

天気:曇一時晴 最高気温:30.6度 最低気温:14.3度

この日は最高気温が30度を超え、真夏日に。仙台では5月の真夏日は14年ぶりだそうです。朝、ちょっと遠回りをして東北大学片平本部を通ってみました。キャンパス内は次々と新しい建物が建って、以前に比べると緑の面積が減ってしまいましたが、それでもかわいい花々が咲いていました。この小さな花はハナヤエムグラ。
ハナヤエムグラ

そのほか、イワニガナ、コメツブツメクサやブタナなど、黄色い花が多く見られました。
イワニガナ  コメツブツメクサ  ブタナ

一番町の通りには、週末に行われる青葉まつりの山鉾が待機中でした。 
一番町商店街

山鉾  山鉾  山鉾

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR