5月28日  コムクドリ

天気:晴 最高気温:25.1度 最低気温:14.2度

古い桜の木にコムクドリがいました。コゲラか何かが開けた穴を使って子育て中のようです。メスが穴から顔を出したと思ったら、外に飛び出していきました。入れ替わるようにいて餌をくわえたオスが戻ってきて巣穴に入っていきます。無事に巣立つといいですね。
コムクドリ メス  コムクドリ オス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
コムクドリは、鳴き声に特徴があるのでわかり易いですね
無事巣立ってほしいです

Re: No title

チャンコナベさま

あの場所には3番くらいいそうです。
朝はとてもにぎやかで、お互いにけん制し合ったりしています。
親が巣に近づくとヒナの声も聞こえてきますので順調に育っているようです。
巣立ち後はさらににぎやかになりそうで、楽しみです。

ただ、お目当ての鳥の方は、
金曜も行ってみたのですが、いないようです。
近くの別な場所という可能性もあると思うので
時間があれば周辺も探してみたいと思ってはいるのですが・・・。
プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR