5月29日  広瀬川

天気:晴一時薄曇 最高気温:23.5度 最低気温:14.9度

穏やかな朝でした。この日は寄り道して広瀬川を散策。でも前回同様、この日もあまり生き物を見かけません。川をのぞくとたくさんの稚魚の群が泳いでいます。ボート乗り場のあたりで1羽の水鳥発見。キンクロハジロです。北に渡っていくことができず、残留のようです。一人ぼっちでちょっとさびしそう。
広瀬川  稚魚の群  キンクロハジロ

先に進むと遊歩道をカナヘビが横切っていきました。郡山堰のすぐ下流でオオヨシキリの鳴き声が聞こえてきたので、声のする方を探すと中州に大きな口を開けて元気に鳴く姿を見つけました。木流堀との合流地点ではキショウブが咲いていました。
ニホンカナヘビ  オオヨシキリ  キショウブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR